[吉田 創 ①]ティアラの仲間たち(全3回)

  • スタッフ紹介

ティーアラウンドのスタッフをご紹介します!

 

 

吉田 創インタビュー①(全3回)

【聞き手・T太郎】

T太郎(以下T):今回は、

リフォーム事業部・オプション課

吉田創さんにインタビュー!(全3回)

吉田創さん

吉田:よろしくお願いします!

 

T:弊社にはいろんな経歴の持ち主が集まっていますが、

現在26歳、吉田さんはかなり異色かも…

 

吉田:え? そうですか? イルカのことかな

 

T:そう!  イルカを調教する専門の学校に通われていたんですよね

 

吉田:はい、イルカは今も好きなんですが、

当時は「ドルフィントレーナー」に興味があって。

たまたま近くに専門学校があったので、進学しました。

学校には他に、動物園や水族館で働くための専攻コースや、

動物医療のコースなどもありました

 

専門学校時代に、吉田さん撮影

 

T:イルカの調教って、どんなふうに学ぶんですか?

 

吉田:実際に水族館などで実習や研修をします。

イルカの飼育もしますし、海の環境や海洋生物について学んだり、

座学も結構あります。

あとは海に潜るので、ダイビングの資格をとる勉強もしました。

 

T:そして卒業後は、ドルフィントレーナーに?

 

吉田:いいえ、じつは…、職業としてすごく「狭き門」だったこともあるんですが、

在学中にダイビングのほうにハマってしまって(笑)

 

T:そうなんだ!

 

吉田:専門学校を卒業して、名古屋のダイビングショップで働いて、

インストラクターをやっていました。ハタチから2年くらいかな

 

T:吉田さんは愛知県のご出身ですよね

 

吉田:はい、名古屋市のちょっと北の、岩倉市というところです。

 

T:近くの海でダイビングスポットというと?

 

吉田:お客様をお連れするのは、伊豆の御瀬崎、三重の尾鷲、

和歌山の串本などでした。

それぞれ素晴らしいダイビングスポットです!

 

T:愛知県でダイビングのインストラクターをされていて、

ティーアラウンド(弊社)東京本社で働くことになったきっかけは?

 

吉田:それが、はっきりとしたきっかけとかはなくて…(笑) 

インストラクターの生活も楽しかったんですが、

いま思えば学生の延長のような気分だったので、

ある時ふと、社会人として、チームの一員として働いてみたいなと、転職を考えたんです。

 

T:それは県外での転職、ですか?

 

吉田:いいえ、愛知から出ることは考えてなくて、地元で探していました。

友人が建設会社で働いていて、その影響もあって建設業界に興味を持ちはじめて。就活を進めていたら、

ティーアラウンドの「名古屋支店」と出会いました。

 

T:海から陸へ、ですね!

 

吉田:まあそうですね(笑)。それで、会社から

「いま名古屋では募集していないけど、東京勤務はどうですか」と言われたんです。

 

T:へ~〜!  それで、ティーアラウンド東京本社へ

イルカに乗ってやってきた、ということですね!

 

吉田:いやいや、 イルカには乗ってきてないです(笑)

 

 

【吉田創インタビュー②へ続く】

 

t_taro

https://www.t-around.co.jp/